犬丸のだらだらとした毎日をたまーに絵も混ぜながら記録していきたいと思います。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
日本全国探しても、一万円札なんて大嫌い!っていう人はあんまりいないと思うんです
私も諭吉さんとは常々そんなにべったりと仲良くしてたわけじゃないけど、まあそこそこなお付き合いをさせてもらってたんですよね
手に入ったと思えばすぐ逃げて行き、逃げたと思えば戻ってくる、みたいな?友達以上恋人未満?つかず離れず?みたいな?(イラッ
しかし今日、その曖昧な関係に亀裂が走りました
今日、私は13時半から18時までバイトでした
13時半までの後輩くんとレジ交代してお金の点検してたら、その時点で五千円札が4枚
まあよくあることだしすぐに両替しに行きました
両替は事務のお姉さんがレジまで来てくれることもあるし、自分から2階の事務所まで行くこともあります
だばだばだーと両替に行ってレジに戻ってピッピッと数人のお客さんをさばいていきました
火曜日は広告が入る特売日なのでいつもよりお客さん3割り増しくらいなんです
普段のお昼なら10分ぼけーっとして1人お客さん、また10分ぼけーっとして、ぐらいの暇さなんですけど今日はぼけーっとする暇もないくらいバタバタしてました
両替に行ってから1時間、横のレジに入ってたパートのおばちゃんが千円が少ないから両替してくれーとのこと
私のレジを見ると40枚くらいはあるので20枚両替してあげました
この時はまだ、この野口英世大移動が後々の諭吉恐怖へ繋がるとは思いもしなかったのです
英世さんが20枚出ていってから約1時間、まだまだお客さんは途絶えません
忙しいのは別に構わないんですけど、ここで予期せぬ諭吉さんラッシュきます
5人くらい連続で諭吉諭吉諭吉…
両替したとは言え英世大移動が思った以上に大ダメージ、もうすでに貧相な状態になりつつある千円と五千円そして100円
千円はもうちょっと我慢すれば一気に4千円くらい出してくれるお客さんいるかもしれない!と粘ることは出来る、しかし五千円…!なかなか出してくれない五千円!財布から見えているのにあえて諭吉を選ぶお客さん
これは…やばい…
そう思うも、3つあるうちの1つのレジのおばちゃんはさっきからどこかに行ってしまって頼れない
隣のレジのおばちゃんもゴミ捨てしてくれたり宅急便したり忙しそう
お客さんは次々来る、レジ離れて両替行くと大混乱になる!え、ちょ、しかもまた諭吉ー!おま、これ、集団の嫌がらせだろう
五千円以上で一万円出すならわかる、普通だ
千円くらいで出すのも、まぁ許してやる
しかし、298円で万札て!この状況を知っててそれかあああ!と目に100円玉はめ込んでやろうかと思いました
でもまあお客さんの勝手なので文句なんて言えない
こっちの事情なんて知ったこっちゃないんですもの当たり前だわな

やばい、どうしよう、ダッシュで行くか、電話で事務のお姉さん呼ぶか、とそわそわしてたらお姉さんキター!
この時ほんとテレパシーってあるなと感じた瞬間でした
ここで千円20枚、五千円10枚、100円20枚両替してもらいましたキャッホーこれで諭吉に怯えなくてすむ!
さっきまで下がりまくってたテンションは上がり、はじけまくってた心臓は落ち着きを取り戻し、またピッピやってました
それから30分、また底をつき始めた英世!今度は一葉さん&諭吉ダブルラッシュ
今回はさすがに千円札出すか出さないかの変な賭けはやめて素直に事務所に電話、「すみません、両替お願いします」
電話口からはさっき行ったばっかなのに?と言わんばかりの怪訝そうな声
お姉さんが降りてきてくれた時、千円札はすでに4枚
微妙な枚数だった一葉さんも両替してもらうことに
ふう、これでもう大丈夫だろう…
と思った私が馬鹿だった、火曜日なめたらアカン
「17時~18時」それは夕食の材料を買いにくるマダム達が一斉にやってくる魔の時間でありもう少しで家に帰れる!という嬉しさと共に踏ん張れる時間
今回はあと少し!とか考えてる場合じゃなかった…ただ諭吉が来ないことを祈ってた
両替した途端、まるで仕組まれていたかのように続く諭吉&一葉ラッシュ
代金を読み上げてお客さんがお金を出す瞬間の鼓動の早さははんぱなかった
英世をくれ…諭吉は出すな…ひd諭吉ー( ゚゚)
これを何回繰り返したことか
そして底をつく英世、お前、出て行くの早すぎんだよ…!
居なくなってたレジのおばちゃんが帰ってきてたので千円札がないんですと訴えかけたところ、事務所に電話してくれましたううううありがどうございまず
そして何回も何回も両替に来させてずびばぜんお姉さん…!ほんとずびばぜっ…
あんなに一万円札を見たくないと思ったことは生まれて初めてでした

今回、万札出されるのが嫌だみたいな書き方しましたが、これ読んだからといってあんまり気にしちゃいけませんよ!あくまで私が一人でだばだば言ってるだけで、もっと早めに両替に行けばいいだけのことなんですギリギリまで我慢する癖なんとかしないと

あと5連勤、踏ん張ります
31日のバイトは朝から昼までだったことがとても嬉しい
スポンサーサイト
[ 2007-08-29 (Wed) 00:36 ]   Comment(4)
Theme:日記日記   Category:日常
written by
そゆ時は「1000円札が不足しておりますのでご協力お願いできますか?」って言ってみたらー??
2007-08-29 (Wed) 19:29 Web [ Edit ]
written by 犬丸
どもども!
ん~それ言ったらダメっぽいのよね…うちのとこ
ダメって直接言われたわけじゃないけどなんていうか言うなよオーラみたいな
運が悪かったってのと、早め早めの行動を心がけろということだよ、結論としては(´ζ`)
2007-08-29 (Wed) 23:17 Web [ Edit ]
written by きゃんべる
二週間ぶりぐらいにパソ子さんと戯れてます。

いいじゃんかー!万札ー!
去年のプールのバイトのとき
盆のめっさ混む時に開店一番で来たオイちゃんが2800円を全て100円で支払ってくれました・・・
数えるのだるい!

諭吉さんは集団で群れるのが好きだから一人来ると続々集まるよね。
レジではね。
財布はね。
あっちゅうまに居なくなっちゃうのはなぜでぃすくゎー!?
2007-08-31 (Fri) 17:42 Web [ Edit ]
written by 犬丸
2800円を全部100円玉ってどんだけ鬼畜なの!
そんなおいちゃんには苦笑いをプレゼントだぜ☆
何故財布からすぐ諭吉さんは居なくなるのかの質問に対して、
寂しがり屋の諭吉さんは隙をついては群れを探そうとし、ハンティングに出かけるためだと思う
フレンズハンティング!きゃっほー!
*夜中なので少々錯乱状態です申し訳ありません
2007-09-02 (Sun) 00:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kuroinu3115.blog19.fc2.com/tb.php/320-dadb12b5
