犬丸のだらだらとした毎日をたまーに絵も混ぜながら記録していきたいと思います。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
君なら何か面白いことをやってくれるはずだと貴月さんから渡されたこのバトン
いきなりプレッシャーかけるとこから入ったからね、目が輝いてた
っていうか私がジブリオタクってもうなんか周知の事実的な感じになってて目から豆板醤が
でも大佐好き、ジブリ好きとしては見て見ぬふりなんてできっこないバトンなのでちょっと頑張って答えてみますね
ジブリの台詞で返答したらただでさえ少ない閲覧者が半分以下になりそうだな

ムスカの台詞に対してそれとなく反応して頂くバトンです。

1:私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
あなた、トトロっていうのね!

2:・・・君のアホ面には心底ウンザリさせられる。
黙れ!小僧!

3:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
やなヤツ!やなヤツ!やなヤツ!

4:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
人間なんか大嫌いだ!

5:私に協力してほしい。君は呪文か何かを知っているはずだ。
頼み事をするならそれなりに何かあるでしょ、ほら、
ハウルとかさ、事務所一緒でしょ?頼めるでしょ?
ね?ハウル持ってくるとかさ、お中元にはハウル!みたいなさ、(UZEEEE

6:どんな呪文だ!教えろその言葉を。
バルス!!(素直に

7:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。受け取りたまえ。(チャリーン)
お客様、申し訳ないですがてりやきメガマックは先程完売致しました

8:素晴らしい、古文書にあった通りだ。
あ、バレちゃいました?私ね~昔モデルやっててぇ~HIMIKOがぁ~(何の話なの、ねぇちょっと、

9:私と戦うつもりか?
あ、今お母さん呼んでるんでちょっと待ってください
うちのお母さん白くてでっかくてもふもふなんですよ

10:3分間待ってやる。
あ!ありがとうございます 今食事中みたいで…

11:時間だ。答えをきこうか!
ちょ、ま、駄目!食べちゃ駄目!
お母さん!人間は食べちゃ駄目だって!

12:何をする
ごめんなさい、なんか首が…90度…あ、大丈夫ですか すみません余計なお世話ですよね
でもやっぱり首が…もげ…

13:返したまえ。いい子だから。
もう、戻ってきません…毛根は…
あ、それと「いい子だ」って言っていいのはハウルだけなのでそこんとこよろしくお願いしますね

14:来たまえ。見せたいものがある。
え、もしかしてラピュタの雷ですか!?(空気読めえええ
でもどっちかっていうとハウルの入浴シーンでお願いします(真顔

15:あまり私を怒らせないほうがいいぞ。
嫌だ、たたり神になんかなりたくない!乙事主さまー!!

16:見せてあげよう。これがラピュタのイカズチだ!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの火とも伝えているがね)
すみません、なんか、空気読めてなくて
それよりもハウルの入浴シーン…

17:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
ハッハッハ!見ろ!頭皮が荒野のようだ!

18:へぁぁー。目、目がぁぁ~。
次は耳だ

19:私と同じ口調でこのバトンを回す人を指名したまえ。
跪け、命乞いをしろ
そしてバトンを拾っていきたまえ 誰でもかまわん


これ、大佐が勝手に暴走してるからどうしようもないぞ!
全然会話のキャッチボール出来てない!投げっぱなしだ!
こっちも最初ジブリの台詞オンパレードで暴走しそうになったけどマニアックすぎてわかってくれる人がいなさそうだったので自粛しようと思ったけどそれをしちゃうと私じゃなくなると思ったのでやっぱやめました☆(ものすごいどうでもいい
くっそ!ハウル見たくなってきた!
スポンサーサイト
[ 2007-07-20 (Fri) 16:15 ]   Comment(2)
Theme:日記日記   Category:日常
written by 貴月
ムチャブリにおこたえいただいて、どーもありがとです(´∀`*)
ハウル良いよね。机の焦げ付き(?)を手で消すトコロが一番好きです(*ノノ)キャ
2007-07-21 (Sat) 10:59 Web [ Edit ]
written by 犬丸
むちゃぶりばっちこーい!ジブリ限定ね!
あのシーンはほんとね、なんていうか口から何か出そうになるよね(´∀`)
2007-07-22 (Sun) 01:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kuroinu3115.blog19.fc2.com/tb.php/308-002a3786
