犬丸のだらだらとした毎日をたまーに絵も混ぜながら記録していきたいと思います。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ご飯食べてる時半分死にかけで食べてるんですけど誰か助けて!
鼻つまってて息がふがふができないふがふが
バイト中は下向いたらすぐさらりと流れてくるしさーほんともう勘弁して!
さらりと流れてこられたら一番困るんだよ!気付かねぇんだもんよ!忍者か!
お客さんにいくらとびきり営業スマイルぶつけても鼻から汁垂れ流してたらドン引きだっての
あ、そうそう、たけのこ、写メ日記にも載せてるけどたけのこもらいました今日
うちのお店は農家の人の野菜を直売してるんですよ
そしたら生産者のおばちゃんが私のレジにたけのこ持って向かって来て売れ残っててもう処分しなきゃいけないやつだからあなたにあげるわ~ということで頂いてしまいました
でも、ごめんおばちゃん!うちの家あんまたけのこ食べないの!
だからしっかりおいしく食べてくれるおばあちゃんにあげることになりましたよかったねたけのこ

****
一番下の妹が今トライやるウィークでして、近所の呉服屋さんにお世話になってます
私の中学時代の部活の後輩の家で成人式の振り袖もここで借りたんです
んで、なんか妹達は好きな生地選ばせてもらって浴衣作るんですって!おったまげー
その作った浴衣着て町内を練り歩いて宣伝するっていう感じらしいですいいないいな
生地代とかは教材代として学校が払ってくれるんですってタダっていい響きよね
そんでもって明日、袴履いて京都に行くらしいんですうううう羨ましい!
西陣織会館だっけかな?そこに見学に行くんですって
あ~・・・私まだいけるかな、14歳くらいなら、まだ・・・(誰かお願い全力で止めて
妹の袴は金色らしいですよぷふーじゃんけんで負けたんやーって嘆いてましたぷふふー
いいな京都・・・金色でもなんでもいいから袴履きたい京都に行きたい寺巡りむふーん
髪の毛2つにくくってたらバレないんじゃないかな・・・(誰かあああ
いいなほんと羨ましい、いや妬ましい、おたべ買ってこさせよう

私の中学時代のトライやるウィークはこれまた近所の動物病院でした
いつも愛犬がお世話になってたので先生とも顔見知り
でも特にこれといった仕事がなく、ずっと薬入れる袋にはんこ押してました
あっでも犬と猫の避妊手術の見学させてもらいましたよ
貴重な体験だーとはりきって見てたらめまいして座り込んでしまった自分にびっくりしたそんな乙女なキャラじゃないのに
そこの動物病院で飼われてるゴールデン・レトリバーを洗わせてもらったりもしました楽しかった可愛かった!
あと22歳と19歳の長老猫ちゃん達もいましたずっと寝てて起きたと思ったら先生のお弁当を横取りしてました
暇だったけどすごいよくしてもらってケーキばっか食べてた記憶があります
今でもその動物病院行ったら私がわんこ抱っこしてる写真が飾ってあります恥ずかしすぎて直視できない

って、トライやるウィークって兵庫県だけなの?マジで?
全国でやってんのかと思ってたほえー
トライやるウィークってのは中学2年生の今頃に1週間学校を離れて地域のお店や施設で職場体験みたいなことをするんですよ
ケーキ屋さんに行ったりスーパーに行ったり幼稚園に行ったり、楽しいです

全国でもやればいいのになーでもゆとり教育がどうのこうのって言ってるこのご時世だから無理な話かなー
でも社会勉強にもなるし地域の人達との交流も持てるからいいことだとは思うんですけどね
まぁいいや、そんな話がしたかったわけじゃないんだもの

さて、寝よう
明日、写メ日記の更新がなかったら鼻水に殺されたと思っててください
スポンサーサイト
[ 2007-06-08 (Fri) 01:12 ]   Comment(3)
Theme:日記日記   Category:日常
written by きゃんぼー
私は3日間やったよ~
多分うちの代と一個下ぐらいで企画倒れになったはずだけど(笑

中2の時は夏休みを3日間返上で香川まで玉葱抜きにいくっていう体験(正式には農業体験)もしたなぁ・・・。
2007-06-08 (Fri) 22:15 Web [ Edit ]
written by
うちケーキ屋やった!
杵〇っすよ(笑)

いやぁケーキとかお菓子貰ったり食べさしてもらったり楽しかったよーw
2007-06-08 (Fri) 22:50 Web [ Edit ]
written by 犬丸
>きゃんぼーさん
3日間ってほんまにお手伝いって感じやな~
企画倒れっておいおい頑張れ学校
貴重な夏休みを玉葱抜くのに潰されるのは・・・ツライな(笑)

>兎ちゃん
ケーキ屋ええなー
でも一週間後に体重計乗りたくないな・・・(笑)
2007-06-08 (Fri) 23:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kuroinu3115.blog19.fc2.com/tb.php/294-c6e25991
